fc2ブログ
« 2024 . 03 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

DS 押忍!闘え!応援団!(初代ね

ニンテンドーDSの『押忍!闘え!応援団!』を買いました。
明後日発売される2をフラゲしたのではなく、初代の応援団です・・・w
前々から色々な方に「面白いよーっ!」と勧められていた応援団。リズムゲーが好きなのでいつか欲しいと思っていたのですが、先日ようやっと手に入れました。

公式サイトなんか見るといかにも馬鹿ゲー臭がプンプンしてるわけですが、プレイしてみると期待を違わず馬鹿ゲーでした。悪い意味じゃなくね?(笑)
暑苦しい絵柄の男性達が繰り広げる熱いリズムバトル(?)
思わず噴出して笑ってしまうような場面や、逆にホロリと泣けるストーリーなどがあってかなり楽しんで遊んでいます。

操作は、タッチペンで画面に表示されるポイントをタッチするだけなのでかなり単純なんだけれども、プレイ当初あまり説明書を読まずに始めてしまった所為で、タッチするタイミングとかびよーんとなぞる部分の操作方法がわからなくて苦戦しまくり(笑)
しかも初心者モードの『気軽に応援』を一回遊んだだけで『果敢に応援』の方をチャレンジしてしまったおかげで、難しくて難しくて全然先に進まず、思わず投げそうになってしまいました。ちゃんと初心者モードで腕慣らししとけと(笑)
上手くリズムが取れなくて先に進めない時は思わず「きーーっ!!」ってなっちゃうんだけれども、クリアするまで必死になって遊んでしまう。なんだか変に中毒性があるゲームだと感じました。

現在は『気軽にー』と『果敢にー』はクリア済み。『激烈に応援(だっけ?)』をチャレンジ中なんだけれども、駄目だわ・・・全然先に進まないわ・・・。
曲のテンポが速い曲は得意で一発でクリアできるんだけれども、中くらいのテンポの曲のリズムの取り方がうまくいかずに苦戦しております。クリアできる気が全然しないよ・・・誰かタスケテw

このゲームに使われている曲はわりと有名な邦楽で構成されているのですが、なんだかボーカルが違う・・・??
本人が歌ってるんじゃないと思うのだけれども、微妙に本人と似てるんだよね。
特にB'zの曲なんてボーカルの声も歌い方も激似で、本人が歌ってるんじゃないかと思ってしまうくらい似てるの。曲聴くたんびにあまりにも似てるので「お前何者だよ!?」って思っちゃう(笑)HYDEの声も特徴捉えてるんだよなぁ(笑)

このゲームで個人的に燃える曲は
メロディー>>>>>超えられない壁>>>Over The Distance(泣いたw)>>スリル、ココロオドル、ラルク
といった感じです。メロディー凄い好き!!上画面の演出と曲がとてもマッチしてて、遊んでてすげーアドレナリン出る(笑)
ヤイコの曲は演出で泣きました。まさか音ゲーで泣かされるとは思わなかった(笑)

2が明後日発売するわけですが、発売日には買わないと思うけれども後々絶対手に入れたいゲームです。気分上々入ってるみたいだしのぅ(好きなのだ)
とりあえずは初代応援団をなんとかクリアしないと・・・。今の調子だといつクリアできるかわからないけれども(笑)
スポンサーサイト



Nintendo DS | CM(3) | TB(0) 2007.05.15(Tue) 11:30

コメント

おああああああー!ロビたんもやってんだねーー!!
アタシは今応援団2待ちだよ!1はフルコンプ済みであります。
メロディは確か本物が歌ってるんだよね、175Rだったかな。
それまで175Rは守備範囲外だったけれども、これで好きになったー。
ちなみに、ココロオドルでの一本木くんのキョトン顔がほんとうに
ほんとうにほんとうにほんとうに、大好きだー!

そして私も、ラルクは全てのランクで泣けた。
もう途中でジンワリ来ちゃうんだ。
「ああ…やっとここまで来れた」とか
「うあー、終わっちゃうんだー」とか
そんなの思ってる暇ないんじゃないか?な感じなのに
そんな感じの思いにとらわれます。

ロビたん、超がんがれー!!

2007.05.18(Fri) 15:11 | URL | ヨブロゥ #juA8Tl5A[ 編集]

好きな曲が一緒!(^ー^ )

2に関しては完全情報シャットアウトしてるので記事タイトルを見てセーフだから来ました。(^^ )ヤイコの曲で僕も泣いたんです。(^^;)このゲームをやった後、オリジナルの曲をいろいろ聞いてみましたが、さすが音ゲーで使われるだけあってノリ抜群ですよね。僕的にはオリジナルよりは好きです。(メロディー以外ね)1で想定外の好調な売り上げを達成したので、今度2でサントラを出さないのかなと密かに期待しております。(珍しく人気の高いバカゲーだから、勢いに乗って多元化に展開すべきと思う。)

こういう良ゲーが木曜日に発売されると、幸せだなぁと思える。だって、あと1日ガマンしてたっぷり遊べる週末がやってくるからね。(^_-)-☆

2007.05.17(Thu) 00:24 | URL | 泣き虫 #-[ 編集]

やってますなー!
そんなロビンを応援しちゃうぜ、ソレ!!
3・2・1!!

確か自分…団長クリアするのに2ヶ月くらいかかったかな。
その上のランクもクリア済みですよ、ウフフ。
難易度のバランスが絶妙だよねコレ。
タッチペンにも拘ってやってました。
ちなみに一番やりやすかったのは子供の箸だったという…
それで一本木クリアしたw

ヤイコのは私も初見で泣いた。あれは泣く。
そしてラルクは全ランクでクリアするたび泣いた←うれし泣き

煮詰まったときは少し間置くといいかもー。
1日放置してみたり。
あとヘッドホンもかなり効き目ありますお。
ガンバレー!!

2007.05.15(Tue) 15:28 | URL | ぴか #nEx7PFYA[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © カラコラル all rights reserved.

Profile

ロビン

Author:ロビン
好:幻想水滸伝、PSO、FF等

にほんブログ村 ゲームブログへ

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

Comment

Trackback

Link

Blog Peaple

メロメロパーク

etc





Sarch

RSSフィード

ブロとも申請フォーム